日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 2014

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。すっかり年末です。
先日からお店のお休み頂いて休暇してました。
先ずは一人で温泉へ行きました。実は雪が降っていたりで中々面倒だったのですが、
まあ時間がたっぷりあったのでOK。
こちらに戻ってからは飲みに行ったり、散髪したりしつつ、
一昨日から少しづつ仕事を再開しています。
今日は気になる所があって病院に行きました。
休日モードで4時間(!)掛かりましたが、気になる所は問題なかったのでOK。

Tシャツや印刷物なども無事に入荷して明日から来年モードで案内していこうかと思います!

そして、振り返り的に趣味の話をします。
今年は近年になく色々な音楽を聴いた一年だったのですが、
変わった所では古い(30年代位?)カントリーとかが、店に馴染んだり
と意外な発見がありました。
他にも今年は珍しくJ-POPにも触れたりしました。
歌詞とかじっくり聴いて新鮮でした。

今年出たアルバムで良く聴いたのはこの3枚です。
○デーモン・アルバーン「Everyday Robots」
これはじっくり聞くというより、部屋でずーっとループして掛けてましたね。
派手さはないけど馴染んだ。

○奥田民生「O.T Come Home」
これは最初「ちょっと地味だな」と思っていたのですが、
気づいたら夏ごろはバイクでこれ聴くのが楽しみだった。

○ソウル・フラワー・ユニオン「アンダーグラウンド・レイルロード」
秋以降はこれですね。全体的に最高なんですが、歌詞に感じる曲が多かったです。
「燃やされた詩集」は今年の個人的ベストソング!

今年の新譜は音楽ファンとして個人的に良い音楽の多い年だったと思います。
ボブ・ディランとザ・バンドのボックスセット(6枚組?)も早く聴かなければ。

そんな感じですが、明日に店とWEBの準備して今年も終わりです。
楽しい一年でした。ありがとう^^


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME