日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 六月後記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
各地で大雨の被害が続いているようでお見舞い申し上げます。
イベントからの復帰後の柴又店舗のご来店ありがとうございました。
この辺りも日々梅雨らしい天気が続いております。

忙しかった6月を終え、今は静かにやっております。
西武池袋本店でのポップアップに関しまして、ご来場並びに応援頂きまして、
誠にありがとうございました!
イベント自体は去年から決まっていた話だったのですが、
よもやのコロナ騒動から緊急事態宣言が5月一杯まで延長の流れとなり、
どうなる事かと思っておりました。無事に開催の運びとなりましたが、
正直言って緊急事態宣言開けて直ぐに派手な仕事させて頂いて恐縮でした。

限定コラボグッズに関してはデザインだけ進めて様子見としていたので制作に関しては、
かなりギリギリのスケジュールでやりました。
そんな感じでイベント前中後は店の復元含めて現場の成立を最優先して集中しました。
なので案内関係が疎かになってしまい、その点は残念でした。

イベントに関しては、初週は東京アラートが出ていた事もあり、通勤時もフロアでも影響を感じましたが、2週目の週末からはかなり人手が出ていたので、随分違うんだなと実感しました。

現場は慣れない状況だったのですが、今回は現地のスタッフさんの厚いサポートと、メソポさんの宣伝活動にお世話になりました。ありがとうございました!

因みに戻ってきてからも店での立ち方とか口調がまだ残っていて、今の所以前より丁寧な感じです(実は販売員研修も受けた)。

池袋トートに関しては多少在庫が残りましたので、柴又店舗で販売します。
参考品として飾っていますが、興味のある方は一声おかけ下さい。これは先方に了承頂いてます。
自分は出身が近く池袋西武には子どもの頃から通ってますのでコラボグッズはやり甲斐のあるテーマでした。個人的には池袋といえば東口。東口といえば西武という感じです。個人的にです。

ともあれ、4月から柴又の店も休業に入り6月に再開し、直ぐに西武さんに出向という、
かなり非日常な状態が続き、体力・気力ともに消耗はしましたが、
徐々に通常モードに戻ってきている今頃です。

コロナも日々感染者数のニュースが気になります。どうなることやらと思いますが、気を付けて参りましょう。
先日は都知事選でしたが、行ってきました。因みに自分が投票した人が当選したのは、その昔に投票した猪木位ですがね。

久しぶりに長めの文章となりました。色々と進めているので徐々に案内していきます。

最近のALrT.TOKYO柴又店舗。
shop_2020_jul.jpg
戻ってきてから看板の位置を真ん中にしてみました。

それでは。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME