日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 10年前の今頃(当時の過去ログ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。今日はすごい大雨です。雨漏りの対応に追われております。
毎度ご来店ありがとうございます。

先日11日で東日本大震災から丸10年たったという事で、当時のツイートなど見返してみました。当時の私とALrT.TOKYOはこんな感じでした。

大震災の当日は定休日の金曜で修理していたスクーターを引き取りに柏に行こうとしていました。

発生時(14時46分頃)は松戸駅付近で昼ご飯を食べていました。こちらは震度5強位だったと思います。

大地震が東北で発生し、津波の被害がある等の事はツイッターで拡散されていた情報から得ました。

以降暫くは開店休業状態でやっていた事と思われます。

他の店の様子を見に行ったりした。*ブログ追記(2021.03.14)


これくらいの時期から計画停電の話が持ち上がっていたようです。こちらも暫くは余震続きでしたね。
節電の打ち出し。これは4月の写真。
P4070399_640.jpg

そしてようやく11月に相馬に行きました。今回は写真等は割愛します。
東京に出て来ていた親戚も10年を機に相馬に戻ると聞いています。

改めて各メディアで被災地の映像などをみて大変な出来事だったと改めて思い返しました。
当時被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

先月も福島・宮城で大きな地震もあり、気になる自然災害の頻発ですが、改めて意識しながら暮らしていくしかないのかなと思います。
それでは。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME