日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 6年振り!TVに登場。(モヤさま)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。3月になりました。2か月振りの更新となります。
毎度ご来店、通販ありがとうございます!

この2か月の間に世間は色々あった気がします。前回のブログ後から緊急事態宣言に突入し、
その間うちの店も色々あったと思うのですが、ここ最近は黙々と作業に傾注している日々です。

今回は1月のモヤモヤさまぁ~ず2の話を中心に書こうかと思います。

放映は既にほぼ2か月前の話となってしまいましたが、2週間位前に宮城の親戚がテレビで見たと言う連絡があり、結構時差あるのだな。と思いました。(因みに宮城の親戚は震災後に相馬から宮城に引っ越した)。

今回、人気者のさまぁ~ずさんと田中瞳アナウンサーが来店という事で緊張しました。商品はベーゴマケースとテープディスタンサーを中心に紹介頂きました。ベーゴマケースは実はテレビ初登場なのですが、その後、売れ行き好調です!(余談ですが実は3年ほど前に他局の番組でベーゴマケース撮影したのですが、それはお蔵入りになりました)。

特筆はアコーディオンでのさまぁ~ず(以下敬称略)との共演ですね。
アコーディオン持って男はつらいよの演奏したのですが、間が持つか心配もあってイントロだけで辞めようか迷ってました。
が、三村さんが寅さんになりました↓(番宣動画参照。雰囲気出てますね)。


つー訳でやるしかない!と思ってサビまで続けました。この時は途中から現場のテンションがグイグイと上がってエキサイティングでした。放送みて「こう来るか」と思って自分でもちょっと感動しました。柴又感高めの良い編集でした。ありがとうございます<(_ _)>

三村さん、田中アナ共に予告で触れてくれております。←放映後に気づきました。

本番中は大竹さんが仕切ってくれていて、意外(!)というか、助かりました。

因みに、この放映前後からさまぁ~ずとか田中アナの映像とか結構チェックして番組含めすっかりファンになりました。
Wikipediaみた所、さまぁ~ずの出身高校が自分の出身高校(某高輪)の隣にある、あの高校だったと知って妙な親近感湧きました。そして、田中アナも流石の人気者で放映後にファンという方が結構いらっしゃいました。ユーチューブのラップの動画は面白かったので、私も何度も見ました。

スタッフさんも達も面白い番組を作ろうという意気込みを感じました。一緒に仕事してて楽しかったです。流石人気番組だなと思いました。因みに今回の放映は昔の友人達にも好評でした。周りにさまぁ~ず好きは多いのです。

という訳で約6年振りにテレビに紹介頂きました。これを機にビシビシ露出していくと良いなぁと思います。

その後も周知の通り、色々やっておりますので順次記していくかと思います。

そして、前述の緊急事態宣言は首都圏エリアではまだまだ続いております。ブログでは触れていなかったのですが、緊急事態宣言中は
柴又店舗は見学のみをお断りしております<(_ _)>ご不便ありますが、ご了承下さいませ。
落ち着いたら暖かくもなりますし、テレビをみた方々も来柴して頂ければと思っております。

それでは。

moyasama_scrap2.jpg



  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME