日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • translation

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。すっかり寒くなってきました。
久しぶりの更新です。
色々と動いているのですが、残念ながら今の段階で公にお話しする事項は多くない感じなので雑談でいきます。

先日、とある業務の中で第3外国語?で文章を作成する必要がありました。
友人に相談の結果、初めて某ポータルサイトの翻訳機能を使いました。
(読む方は英語以外の外国語サイトを読むときに使った事があった)
これが、良く出来てて驚きました。
ほぼ、リアルタイムで入力と同時に翻訳が表示されます。
何度か日本語、英語、当該語と繰り返し翻訳して完成させました。

若干おかしい気はするのですが、最終的にとりあえずOK!的な文章になった気がします。
(多分)
機会があったら是非お試しあれ。

最近は(特に10月)は各方面から懐かしい方々が店に訪ねてきてくれる機会が多く、嬉しいですね。
冒頭でも触れましたが、寒くなってきたのでみなさんくれぐれもご自愛ください。
僕はこの2週ほど軽い風邪気味の状態が続いてはいましたが、とりあえず無事(?)です。

それでは。
皆様のご来店お待ちしております!
KC3H0252.jpg
お土産に頂いた薩摩銘菓かるかん。これ、好きです。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME