日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 店を模様替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。毎度ご来店ありがとうございます!
すっかり3月も終わりに近づいて参りましたが、気温の変化が激しい今日この頃です。
花粉も大変だ。体調管理に気を付けましょう。

2か月振りの更新となりましたが、年末から始めた店の模様替えがほぼ完了しました。
ちょっとづつ進めていったのでかなり時間が掛かりました。
なので、年末からは大違いなのですが、途中途中いらして下さっている方からすると
慣れてしまって特に新鮮ではないかもしれません...。

入り口
entrance.jpg

内部
front.jpg
今回はこの辺りが大きな調整となりました。昨年までドアだった部分をスペースの都合上、暖簾に変更しました。向かって左側は以前は仕切りを付けて物置になってました。今は柴又Tシャツコーナー。


inside1.jpg
和風のランプが存在感を放っています。有名な製品らしくやっぱりいいですね。余談ですが今回はランプ類を多く追加しました。製品の陳列は以前よりスペースを取ったので見易くなったかと思います。因みに上からぶら下がっているPOPは以前某百貨店さんが製作して下さったものです。これ以外にもPOP類はイベント毎に譲り受けて活用させて貰っています。

inside2.jpg
切り文字。今回はこの様な小道具というか装飾や棚を新たに自作しました。時間が掛かった要因の一つです。一つ一つ紹介したいのですが、量が多すぎるので割愛します。気付いたら楽しんでやってください。

逆方向
inside3.jpg
入口側が前述の柴又Tシャツコーナーです。向かって左上は歴代のTシャツが年代毎に陳列しています。移ろいを楽しんで欲しいです。

inside4.jpg
積み木のコーナーや陳列棚も調整しました。

こんな感じです。途中途中で紹介していくと限がないのでブログも書かなかったのですが、こんなに時間掛かると思わなかったです。
ホームセンターとかイケアに通って11年前に店を始めた頃を思い出してました。懐かしいなあ。

この間はリピートの注文を頂いたりグッズの製作をしたり所謂事務作業に追われたりしていました。という訳で新作にも取り掛からなければ。

取り敢えず今回はこんな感じです。是非変わりようを確かめにご来店下さい!
それでは。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME