日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 近況

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。11月以来のブログ更新です。
ご来店や通販ありがとうございます。

すっかり3月になり、俄かに暖かくなってきました。しかし、未だにコロナの影響でまん延防止状態の東京です。
しかも月末まで延長される?という話もあるらしいので、長いですね。本当に長い。

最近あまりSNS含めて発信していないので、今年に入ってからの事を順に振り返りましょう。

先ず、お正月は緊急宣言やまん延防止も明けていて、結構人出がありました。
うちの店も多くのお客様に恵まれて有難い事です。
1月6日にはテレビ朝日の「じゅん散歩」で紹介頂きました!
高田純次さんももう74歳らしいです。若々しい!子どもの頃からテレビで見てるけど、イメージ変わらないですね。
この撮影も高田さんの登場以外の部分はディレクターさんと、じっくり撮影しました。長尺で使って頂けました<(_ _)>

そして、その後も暫く人出があったのですが、1月下旬位からまた「まん延防止」になって人出が減りましたね。
その位からは確定申告もあるので、一年分の帳簿を纏めたり、グッズの製作しておりました。
その作業で色々と引っ繰り返してる中で片付けしないと不味いなと思って並行して公私併せて色々片付けしております。
1か月位、懸命に作業しておりますが、全体でいったら1/3か1/5位かなと思われます。
考えてみれば、10年振り位の断捨離なので、物が多い。いずれやる事なので観念してもう暫く継続して取り組みます。
仕事場を整えて業務体制も見直す時期かなと思っております。

ネタになるのもこれ位かな↓


この中のロシア製のエフェクターがコレクター的に価値が出ているらしい。当時(25年位まえ)はB級的な扱いだったんですがね。

そしてロシアといえばウクライナで戦争が勃発してしまいましたね。恐ろしいですね。
僕が子どもの頃はロシアは未だソビエト連邦でした。当時は右翼の人の活動とかも活発で北方領土の件で街頭演説してたり、
街に沢山のビラが貼ってあったりした気がします。当時モスクワのオリンピックを日本がボイコットしたりもあったので、
子ども心になんだかソ連関連の話は暗いなと思ってました。
最近のニュースを見ていると当時のイメージが思い出されます。
DSC06518_s.JPG
戦争もコロナ禍も早く収束して欲しいですね。

前述の製作中グッズはもうじき上がる予定。
今回はこんな所です。それでは。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME