柴又グッズ新作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
早速ですが、今日は先日のTシャツに続いてその他の新商品を紹介していきます。

柴又ロゴ・コーチジャケット
shibamata2018_coachjacket.jpg
今回テスト的に導入したアイテムです。裏地付きで見た目より暖かいと思います!
プリントは胸と腕の2か所。
S~L:5,400円・Lは売切れましたm(__)m

柴又ステッカー2018
sticker2018.jpg
久しぶりにステッカーのデザインをリニューアルしました。
台紙サイズ:8cm×8cm 円形ステッカー φ7㎝ PVC(屋外対応)
100円

柴又木札・新色木材3色追加 計7色になりました。
shiba_kifuda_2018.jpg
左から右
檜(白)・ホウ(緑)新色・モビンギ(黄色)新色・けやき(薄茶)新色・パープルハート(紫)・ウォルナット(茶)・ウエンジ(黒)新色
それぞれチェーンかリングで各300円。写真と裏の面の柄はランダムです。
ネーム入れも承ります(1時間半ほどお時間掛かります)。

といった感じです。宜しくお願いします!

*年始のスケジュールを変更しました。
作業がたてこんでいて年末休めなかったり、
来年のカレンダーをみて予定をたてていたり(汗)していたので、修正しました↓
1月5日(金) 定休日 
1月6日(土)・7日(日)・8(月)11時頃~18時頃
2018年1月9日(火) 臨時休業 
以降通常営業

となります。宜しくお願い致します。
それでは。

柴又Tシャツ2018 BABY&KIDS

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
今日2本目のブログです。
先ほどに続いてべビー&キッズを紹介していきます。

ナチュラル・ロンパス半袖
shibamata2018_natural_rompers_front.jpgshibamata2018_natural_rompers_back.jpg
70cm・80cm:2,800円

オレンジ・ベビー&キッズ半袖
shibamata2018_orange_front.jpgshibamata2018_orange_back.jpg
70cm~130cm:2,500円

ディープグリーン・キッズ半袖
shibamata2018_deepgreen_front.jpgshibamata2018_deepgreen_back.jpg
100cm~130cm:2,500円

キッズに関してはこんな感じですが、今回は140cmは大人の方のデザインで販売していますので、
ご注意下さい。

*今回紹介しているTシャツは今回紹介したキッズ版と先ほどのブログで紹介したユニセックス版
の全てコットン100%・5.6ozヘビーウェイトTシャツとなります。

他にもグッズの新作やSNSでご紹介している花やしきさんとのコラボなど色々あるのですが、
量が多すぎるので、また改めて書きます。

それでは。

柴又Tシャツ2018

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。
昨日の元旦から新年早々のご来店ありがとうございます!

早速ですが、新入荷のTシャツや諸々を紹介していきます。
結構な量になりますので数回に分けてお届けします。

先ずは柴又Tシャツ2018。

メトロブルー
shibamata2018_metro_front.jpgshibamata2018_metro_back.jpg>
140:2,600円
150~XL:2,800円
XXL:3,000円

ホワイト
shibamata2018_white_front.jpgshibamata2018_white_back.jpg
140:2,600円
150~XL:2,800円
XXL:3,000円

ブラック長袖
shibamata2018_black_long_front.jpgshibamata2018_black_long_back.jpg
140:3,000円
150~XL:3,200円

ブラック半袖
shibamata2018_black_front.jpg
こちらはプリントがフロントのみ。
S~XL:2,300円

NAVY 2012年復刻版
shibamata2018_2012navy_front.jpgshibamata2018_2012navy_back.jpg
140:2,300円
150~XL:2,500円
XXL:2,800円

今回は取り急ぎ大人版のご紹介でした。
続きます。

それでは。

木札WORKS

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
年末年始も近づいて参りました。
まあかなりバタバタしている現状です。

それはさておき、
今日は最近扱った木札や表札制作の仕事をご紹介していこうかと思います。

前回も紹介した、銭湯もりあげた~いさんのお湯沸いてるぞう木札。
sentoulove4.jpg
追加のご注文頂いた際にお試しで4色展開させて頂きました。
waiteruzo4.jpg
こちらは秋ごろから継続して注文頂いております。現在も追加分制作中。
ありがたいことです。

千葉のTINY DANCERさんからご注文頂いた木札。
td_n18.jpg
テニスサークル兼、オリジナルブランドを展開しておられます。
td516.jpg
複数種注文頂きました。こちらも今現在、新規分の製作を行っております。
team216.jpg

表札も制作させて頂きました。
tiny営業中.jpg

現在も諸々木札、表札注文頂いており、
秋ごろからレーザー加工機もフル稼働しております。
また纏まり次第、ご紹介していこうかと思います。

頂き物の材に彫刻して銘板的なモノを制作してみました。手前のブロックです。
DSC02814_1280.JPG
木目に合わせてロゴを入れてみました。

この様なオリジナルグッズや木製表札などご興味ありましたらお気軽に
お問い合わせください。少数から承っております。

ミニ木札は来年以降更にカラーバリエーションを増やす予定です!
木札カラーバリエーション_1280.jpg
全七色。下の3枚が新色です。

そろそろクリスマスキャンペーンも!と思っているのですが、
ギフトラッピング用の銘板シールの在庫が切れており...、
入荷次第キャンペーン展開していきます。
時間がないのですが、ご了承を。

それでは。

DIYの陳列棚

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。
毎度ご来店ありがとうございます!
今日は最近制作した店の什器を紹介します。

数か月前からちょっとづつ制作していきました。
IMG_1520.jpg
ロゴもレーザー彫刻しました!
最終的に同等サイズの物を3台並べています。

表裏一体
lack2.jpg
店内陳列とショーウィンドウに分かれています!

店内部分
showwindow3.jpg
小物類やチラシ類をすっきり収納しました!

ショーウィンドウ側
showwindow1.jpg
最近ライトアップしました!

まだ部分的に軽く留めいている状態ですが、ほぼ完成に近いと思います。
(前後の壁はもうちょっと高くした方が良いかも)
昨年から始めたDIYの成果です。
商品も増えてきたので既製品より思い通りに陳列したり出来て気に入ってます。

良かったら通りがかりに眺めてみて下さい!
それでは。

寅さんサミット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。
もうすっかり冬です。毎度ご来店や通販、ありがとうございます。
私はこの寒さで早速腰を痛めてしまいした。

先日、国の重要文化的景観にも指定された柴又ですが、
テレ東の人気番組、アド街ック天国でも柴又の特集でした。
そして、ゲストのLiLiCOさん(葛飾観光大使)がALrT.TOKYOの柴又Tシャツを着用して下さいましたm(__)m!↓



恐縮です。ありがとうございます!

番組は充実した内容で見入ってしまいました。
(テレビは途中から見たのですが、ユーチューブで探して全部見ました。)

その番組内でもプッシュしていた寅さんサミットが25日(土)・26日(日)
に柴又で開催されます。
老舗店と地方の名産コラボフードや倍賞千恵子さん等もゲストで参加される
男はつらいよの上映イベントなど、「日本の原風景を守り、後世に伝えるをテーマ」に盛り沢山です。
寅さんサミット.jpg
個人的には葛飾柴又の原風景写真展というのが気になってます。

この機会に遊びにいってみては如何でしょうか。詳しくは公式サイトで確認下さい。
寅さんサミット公式サイト

近況としては、最近は作業に追われております。有難い事です。
新作の玩具は来年に持ち越しとなってしまいました。続報はまた改めて。

本日のおまけ。

それでは。

柴又Tシャツ2017 10月版

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。毎度ご来店ありがとうございます!
11月です。雨が止んだと思ったら急に寒くなってきました。
風邪には気を付けましょう。

今日は新入荷のTシャツを紹介していきます。

長袖Tシャツ
shibamata2017_sumi.jpg
shibamata2017_sumi_model2.jpg
ボディ:SUMI(薄い黒)/プリント:ラディッシュ(明るい赤)
XS~XL:2,500円 袖リブ付き。
コットン100% ヘビーウェイト5.6oz

半袖
shibamata2017_white.jpg
ボディ:ホワイト/プリント:ブラック
S~L:1,800円(在庫の都合により今回はLが一番大きいサイズとなりますm(__)m)
コットン100% ヘビーウェイト5.6oz

両方共、バックプリントなしです。

今年の分はおそらくこれで最後かな、と思います。
是非是非。

そうえいば、前回書いたクルーは今の所も未だ来ていません。
真面目にやってるのかな。

という訳で、本日のおまけ。


「柴又のポテンシャル」。ここ最近、界隈でリバイバルしています。
これは、丁度依頼を受けて柴又絵巻って地図を制作した頃の話。
当時から街全体を大きく捉えた方が良いと思う。という自分の考えがベースにあった上で
思うがままに呟きました。この頃から徐々に本当に賑わってきました(!)。
引き続き繁栄していくとよいですね。

セリフのリバイバルに関してはリサーチ不足に見えるし、
リスペクトも感じないので感心していない。

それでは。

P.S 今週は3日金曜が祝祭日につき臨時営業となります。明日2日(木)は臨時休業となります。
よろしくお願いします。


宵まつり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。
引き続き、暑くなったり寒くなったりと
季節の変わり目を感じる今日この頃です。

さて明日14日(土)と15日(日)は恒例の柴又宵まつりです。
yoi2017.jpg
12時から20時まで、駅前から帝釈天参道で色々な催しあります。
天気は芳しくないのですが、イベント自体は雨天決行です。

福引の景品も各店から出ます。うちもこんな物を用意しました。
DSC021791280.JPG
ミニ木札、宵まつりバージョン!
という訳で是非ご来訪、ご参加ください。

それはそうと、最近この界隈を徘徊しているという、
某クルーが未だうちの店に来ておりません。
いいのだろうか。

それでは。

♨お湯わいてるぞう♨ 木札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
先日まだまだ暑いと書いたら急激に寒くなって参りました。
体調管理には気をつけましょう。

今日は木札の話をします。
昨年から取り組んでいた木札制作ですが、
最近グッズ制作を承ったのでご紹介します。

お世話になっている葛飾区在住のイラストレーター、メソポ田宮文明さんがデザインした
キャラクター「お湯わいてるぞう」君の木札グッズです。

銭湯もりあげた~いの公式キャラクター!
銭湯LOVE.jpg
A面「銭湯LOVE」

B面「お湯わいてるぞう」
お湯沸いてるぞう.jpg
MADE IN SHIBAMATAって入れさせて頂きました。

こちらは紐をつけて最終製品になるようです。

ミニ木札
DSC02121.JPG
リングとボールチェーンの2種。それぞれのデザインが表裏になってます。
こちらはこれで最終品です。

両サイズとも檜の木札です(オイルフィニッシュ)。
これらは明日、大田区で開催される銭湯イベント「銭湯サポーターフォーラム」にて
銭湯もりあげた~いのブースで発売されるようです。
銭湯サポーターフォーラムの詳細

冒頭でも書いた様に寒くなってきたので、銭湯もいいですね。

というわけでオリジナル木札制作、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

本日のおまけ
前述の銭湯もりあげた~いの銭湯PR動画「THE♨SENTO」。お湯沸いてるぞうも登場します。

↑柴又のシーンには私も登場します!ご覧あれ。

それでは。


柴又Tシャツ2017 9月版 デラックスVer.

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
10月になりました。夜に聴く秋の虫は中々風情があるのですが、
意外と未だ暑いですね。
夏休みをとっていないせいか疲れを感じている今日この頃です。

Tシャツの新色を紹介します!

shiba2017_olive_front.jpgshiba2017_olive_back.jpg
BODY:オリーブグリーン Print:グリーンティー×ベージュ
SIZE:150~XL/3,000円 XXL/3,200円
ヘビーウェイトコットン 5.6oz

KIDS SIZE
shibamata2017_olive_kids_front.jpgshibamata2017_olive_kids_back.jpg
SIZE:100~140/2,800円

中々渋い色です。長袖は次回やるかも。という感じです。

本日のおまけ。


インスタのアカウントも制限が解除されたようで、色々やっています。
それでは。