寅さんイラストレーション展など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
ご来店、催事などのお買い上げなどありがとうございます。
今日は本日から始まった寅さんイラストレーション展の話を中心に紹介していきます。

先ず、先日の花火大会ですが天気に恵まれ盛況でした。
当日の昼に近所の喫茶セピアで知り合った、おきあがりこぼしで音を鳴らす
「おもちゃの音の博物館」さんとアコーディオンでのセッションを急遽検討したのですが、
音量差がありすぎて、取り止めました。
という訳でアコーディオンは店頭で明るい時間に結構沢山弾いたのですが、
路上はほんのちょっと出歩いた程度でした。
余談ですが、昨年から左手を使ってアンサンブルしているので、
以前に比べると迫力倍増しています。

そして、今日から柴又の寅さん記念館で「寅さんイラストレーション展」、
始りました。前日まで作品の予定はめまぐるしく変更していたのですが、
昨日無事に搬入してきました。

会場の模様。
tora10_1.jpg
↑日曜は先生方による似顔絵などのイベントも開催しています。
tora10_2.jpg
↑私の作品は右から4番目の木の板が貼りついているボードのやつです。因みにタイトルは「SHIBAMATA CLASSICS©」です。
tora10_3.jpg

今年で開催10年目を迎えたこのイベントですが、主に漫画家さんやイラストレータさんを中心にした
寅さん・柴又オマージュの作品展です。
以前から冊子やポスターを店頭で紹介していましたが、数年前から作品参加の方でお誘いを頂いていまして、
今回参加の運びとなりました。絵を描くような技量のない自分ですが、毛色の違う展示で
各先生たちの作品とのバラエティを楽しん貰えれば、と思います。
入場無料で8月20日まで開催していますので、是非遊びにいってみて下さい。

そういえば花火の翌日も児童館のおもちゃイベントで来たる新作のモニタリング
をさせてもらったりしていました。このイベントも6,7年振りの参加でしたね。

という感じの今日この頃でした。
それでは。