日々の話をつづる日記調のブログ

Working diary of ALrT.TOKYO

  • 近況など諸々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。
すっかり暖かくなったと思いきや昼と夜の寒暖差が激しいですね。
久しぶりになってしまったので、最近の状況を纏めて紹介していきます。

○JFWインターナショナルファッションフェア
ニュースのページでは先日紹介したのですが、今月末にビッグサイトで開催される
ファッションの展示会に出展します。初出展のイベントです。
今回も通常ブースよりも小サイズの小間での出展になります。
新規顧客の開拓という事をメインにやりますので、新作の紹介はありません。
先月からコツコツと資料の再作成をしております。
映像資料も近年の放映分を含めて3年ぶりに作り直しました(店のibookで絶賛放映中です)。
詳細はニュースのページを参照下さい。

○チラシ(店舗)
店の方も、かれこれ8年目に突入しました。
いままで雑貨シリーズやイベントのチラシ、カタログ的なモノは定期的に制作していたのですが、
初めて店のチラシを作りました。
これも一回片面印刷で作ってから思い立って両面印刷に仕様を変えたりとあたふたしていた今日この頃です。
つい先ほど全て差し替えたので張り切って配ります。
チラシ2016_A4web.jpg
*実物はA5の両面で裏はモノクロです。

追記:あと5月から広告も増やします(店)。

○店舗の臨時休業
以前から考えていたのですが、定休日以外の休日を増やしていこうと考えています。
基本的に定休日の金曜に合わせて月に数回木曜も休みにしていこうと思っています。
早速なのですが、今週の木曜は臨時休業となります。
今月は先に触れたイベントで店の休みがあるので、結果的に臨時休業の多い月となります。
月によっては予定が入ったりした場合や、地域イベント、祭り明けの人手が少ないと思しき日を休みにする
ケースもあるかと思います。今月の頭は身体が疲れていた事もあり、祭りの翌日を
急遽臨時休業としました。

当初は色々試験的になる面もあるかと思われます。
ご不便お掛けしますがご了承下さいませ。

店の予定は店舗スケジュールのページで確認下さい。

○その他
新作はこの間サンプルが上がってきて検討している所です。あとはOEM的な仕事です。

店の方も毎度ご来店ありがとうございます!
余談ですが、最近外国のお客様が多かったのですが、桜見物ですかね。
この数週間は色々な国の方がお見えになりました。
世に言われているインバウンド、観光客の増加を身近に感じたこの数週間でした。

色々書いていたら結構な量になってしまいやした。
それでは、また書きます。


  • ページをシェア


  • www.alrt.tokyo

    Web designed by Y.Hanzawa/Terada

    (c) ALrT.TOKYO LLP

     HOME